株式会社シンメトリクス [企業HP]
所在地 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-11 ユニゾ蛎殻町一丁目ビル6階
設立 2007年8月 代表 代表取締役  葛 明 従業員数 50名
資本金 2,000万円 売上高 3.6億円
募集職種
■IT営業【他業界での営業経験者・営業職希望のエンジニア歓迎】
仕事内容
■法人向け営業業務

【具体的に】
・弊社の主要取引先(大手メーカー系や大手SIer)をお客様としたルートセールスが基本です。
・お客様の抱えているITシステムに関わる問題やニーズをお伺いし、要件をとりまとめ、
 必要に応じビジネスパートナー企業とも連携しながら、弊社もしくはパートナー企業の
 エンジニアをご提案し、クロージングにつなげる仕事です。

【ご入社後には】
・ご入社後にはOJT期間(個人により異なりますが、約3ヶ月程度)を設けています。
 OJT期間中は経験豊富な営業スタッフに同行し、お客様との信頼を深めていただきますので、
 実務未経験者もスムーズに知識やノウハウを身につけ、ご活躍いただけることと思います。

【特色】
・強固な信頼関係を築いている大手お取引先へのルートセールスが前提ですので、
 飛び込み営業や中々売れない製品を抱えてあちこちを飛び回るような営業活動は行いません。
・業務を通じて幅広いIT知識を身につけることができるほか、外部研修等の教育プログラムも
 活用して、大きく成長することができます。
・お客様のニーズに対し、様々な立場の人との協力体制でどう応えていくのか、が主軸となります。
 人と関わり、コミュニケーションをとることが好きな方にはぴったりな仕事だと思います。

☆IT業界で大手企業のお客様からもエンジニアからも頼りにされる営業スタッフとして活躍したいと
 お考えの方、ぜひともこのチャンスに挑戦してみませんか!

※希望者には説明会を設けていますので、ご興味をお持ちいただき、もっと詳しい話を
 直接聞きたいとお考えになられましたら、お気軽に[応募・問い合わせ]よりご連絡ください。
  
資格
[IT営業未経験でも、やる気と興味がある方のご応募を歓迎!募集資格の詳細は下記をご覧ください]
■必須:IT業界・IT企業の営業職への興味関心
■他業界での営業経験者 もしくは 営業職希望のエンジニア

【他業界での営業経験者に求めること】
・営業職としての実務経験(業界・営業スタイル不問)
※大手企業とのお取引の経験やIT業界・IT技術に関する知識をお持ちの方、歓迎いたします。

【IT営業職希望のエンジニアに求めること】
・エンジニアとしての実務経験(分野や業種、工程不問)
・実務経験をお持ちの技術分野に限らず、IT関連知識をお持ちの方(開発構築経験不問)
※客先常駐案件に携わり、IT営業職とのコミュニケーションをとった経験をお持ちの方、歓迎いたします。

☆[仕事内容]に記載したような実務の経験をお持ちの方は優遇し、即戦力としてお迎えいたします。
   
給与
■月給:22万円~50万円(キャリア手当・職務手当を含む)
※スキルや経験を考慮し、優遇いたします。
  
待遇
■雇用形態:正社員 ※契約社員を希望される場合、別途ご相談ください。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険:雇用・労災・健康・厚生
■通勤交通費:実費支給(月上限3万円)
■移動交通費:全額実費支給
■海外研修:年1回(+リーダー以上:四半期毎に国内研修)
■外部研修やOJT等による教育プログラム
■携帯通信費補助
          
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■年末年始休暇
■有給休暇
     
勤務時間
■9:30~18:30
  
勤務地
■本社(東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-11 ユニゾ蛎殻町一丁目ビル6階)
                     
交通
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 8番出口より徒歩2分
■東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町」駅 A2出口より徒歩6分
■東京メトロ日比谷線/東西線「茅場町駅」 7番出口より徒歩6分
                     
>> 応募・問い合わせ

募集職種
■システムエンジニア
仕事内容
■経験・スキルを考慮し、システム設計構築・開発・運用などをお任せします。

・金融、証券、公共、メーカーなどの業界向けの業務系のアプリケーションシステム開発や
 基盤システム構築といった案件の中から最適な案件に参画いただきます。
・要件定義~開発~テストというようにワンストップで手がけていますので、これまでの
 ご経験を考慮して業務をお任せし、ゆくゆくは上流工程へのステップアップを目指せる環境です。
・社内でチームを組んでから、お客様先で作業いただくので、疎外感無く安心して働くことができます。

【開発実績】
■金融システム 
 ・某大手銀行振込Naviシステム
 ・国内証券会社管理システム
■自治体システム
 ・某官庁後期高齢者保険システム
 ・某官庁介護総合管理システム
■ERP(GRANDIT)導入
 ・某大手流通会社GRANDIT導入、アドロン開発
 ・某大手製紙会社GRANDIT導入、アドロン開発
■ビッグデータ、ネットワーク
 ・某大手プロバイダー社ビッグデータプラットフォーム業務
 ・某大手プロバイダー社ネットワーク構築PMO業務
■インフラ基盤、システム保守、ヘルプデスク
 ・某大手銀行殿新海外系預金システム基盤構築
 ・某官庁後期高齢者保健システム保守
                            etc.
                        
資格
■システム設計・構築・開発経験(業種不問)

※下記【開発環境】での経験をお持ちの方を優遇します。
※全ての事項を満たしている必要はございません。当てはまるものがございましたら、
 ぜひご応募ください。

【開発環境】
OS: Windows汎用機、Unix、Linux、Solaris、HP
開発言語: Java、.Net、C#、C/C++、VBA、Shell、PL/SQL、PHP、COBOL etc.
データベース: Oracle、HirDB、SQLServer、DB2、MySQL、Access etc.
WebServer: MicrosoftIIS、Apache、Oracle Web Application Server etc.
フレームワーク: RAD、eCando、Ibats、Struts2、Inter-Mart、Spring、Hibernet、Grandit etc.
その他: JP1、Tiboli、FREIA21、DWH
          
給与
■月給:20万円~50万円(キャリア手当・職務手当を含む)
※スキルや経験を考慮し、優遇いたします。
            
待遇
■雇用形態:正社員 ※契約社員を希望される場合、別途ご相談ください。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険:雇用・労災・健康・厚生
■交通費:実費支給(月上限3万円)
■移動交通費:実費支給
■海外研修:年1回(+リーダー以上:四半期毎に国内研修)
■外部研修やOJT等による教育プログラム
          
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■年末年始休暇
■有給休暇
※その他、就業案件先のカレンダーに準じます。
                
勤務時間
■9:30~18:30
※就業案件により異なる場合がございます。
                    
勤務地
■都内近郊お客様先
※ご希望の勤務地エリアを考慮します。
                     
交通
■就業案件により異なります。

【本社アクセス】
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」 8番出口より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町駅」 A2出口より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線/東西線「茅場町駅」 7番出口より徒歩6分
                     
>> 応募・問い合わせ

募集職種
■サポートスタッフ【実務未経験者ご応募可】
仕事内容
■経験や適性、希望を考慮し、「ヘルプデスク」・「PMサポート」・「営業サポート」の
 いずれかの業務をお任せします。

【ヘルプデスク 業務内容】
・業務内容例は、書類作成やお客様からのお問い合わせ対応など。
・お客様からのITに関わるお問い合わせに対応していく中で、IT業界や技術に対する
 様々な知識を身につけることができます。

【PMサポート 業務内容】
・システムプロジェクトのマネジメントを行うPMのサポートをするお仕事です。
・業務内容例は、打ち合わせや会議での議事録作成や資料作成、データ管理など。
・開発現場でプロジェクトマネージャーとともに仕事に取り組みますので、IT業界や
 技術に対する様々な知識、プロジェクト全体の動きを把握することが出来ます。

【営業サポート 業務内容】
・業務内容例は、営業スタッフに同行しての営業活動や請求処理、資料作成など。
・営業スタッフとともに仕事に取り組みますので、IT業界に対する多角的な
 知識だけでなく、営業的なスキルも身に着けることが出来ます。

【実務未経験からIT業界で働ける!】
・書類作成などのデスクワーク時には、WordやExcel、PowerPointを使用します。
・OFFJTやOJTによる充実した教育プログラムをご用意していますので、現時点で
 実務未経験者でも対応可能です。
・働きながら知識を磨き、別の業務内容への異動や外部講習などによって技術的なスキルを
 身につけ、スタッフ職からシステムエンジニアへのキャリアチェンジを図ることも可能です。

☆実務経験者はもちろん、IT業界に興味があるがいきなりシステムエンジニアとして
 働くことには不安がある方にとっても、またとないチャンスです!
 サポートスタッフ職をきっかけにIT業界での活躍の場所を広げませんか?
                            
資格
■Word及びExcelの操作スキル
※MCP/ITLL等の資格を保有している方、歓迎です!

■IT業界やサポートスタッフ業務(ヘルプデスク・営業サポート・PMサポート)への興味・関心
※ご希望の業務内容がありましたら、遠慮なくご相談ください。
             
給与
■月給:20万円~50万円(キャリア手当・職務手当を含む)
※スキルや経験を考慮し、優遇いたします。
            
待遇
■雇用形態:正社員 ※契約社員を希望される場合、別途ご相談ください。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険:雇用・労災・健康・厚生
■通勤交通費:実費支給(月上限3万円)
■移動交通費:実費支給 ※お客様先での打ち合わせや営業同行時など。
■海外研修:年1回(+リーダー以上:四半期毎に国内研修)
■外部研修やOJT等による教育プログラム
          
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■年末年始休暇
■有給休暇
※業務内容によりお客様先に常駐する場合にはお客様先のカレンダーに準じます。
                
勤務時間
■9:30~18:30(本社)
※業務内容により異なる場合がございます。
                    
勤務地
■本社もしくは都内近郊お客様先
※業務内容により異なります。
※お客様先の場合にはご希望の勤務地エリアを考慮します。
                     
交通
■【本社アクセス】
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」 8番出口より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町駅」 A2出口より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線/東西線「茅場町駅」 7番出口より徒歩6分

※ヘルプデスク業務やPMサポート業務などお客様先に常駐する場合には異なります。
                     
>> 応募・問い合わせ